【新作ラノベ感想】衝撃の百合ダークファンタジー!

「邪悪なモンスター『人間』を殺してレベルアップ!~虐げられ全てを奪われた私は、ダンジョンになった学園で化物と戦う力を手に入れました。復讐も人助けもやりたい放題です~」

 

ムゲンライトノベル

著作 : kiki  /  イラスト : Enji

 

f:id:souk1005:20230831041530j:image

 

< あらすじ >

高校二年生の依里花は、自分に暴力を振るっていた同級生をナイフで殺害した直後、謎の声を聞いた。
違和感を覚えた彼女がその場を離れると、学校は死体とモンスターで溢れており、脱出不可能なダンジョンと化していた。


"レベルアップ" により戦う力を得た依里花に人々は救いを求め、誰もが彼女を頼るようになる。

 

一方で“人が当たり前に死ぬ”この場所では、復讐で誰かを殺しても大した罪にならない。それは常に誰かに虐げられてきた彼女の人生において、最大の“チャンス”だった。

 

人々にとっての地獄、依里花にとっての楽園となったこの学校で、彼女は時に英雄として人を助け、時に復讐者として血に塗れながら、異界と化した学園からの脱出を目指して戦う百合ダークファンタジー作品!

 

< 感想 >

「「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい」でお馴染みkiki先生の新作という事で読んでみたけど、想像以上に自分好みで面白かった。

 

学校でも家でも虐げられてきた少女が力を手に入れ、常識の通じない異界で時には英雄として人を救い、時には復讐者として復讐をする。という展開がとても面白かった。

 

復讐される側もとことんクズなのがまた潔くて良い。

よくあるゾンビパニック系かと思いきや、カルト教団や組織的な思惑が関わる先の読めない展開にとてもワクワクした。

 

キャラも魅力的でより面白かった。

巳剣さんとは色々あったけど中盤辺りから意外と度胸ある、依里花に呆れるキャラになったのも良かった。

というか1巻ラスト時点での保健室面子はかなり好き。

 

復讐を掲げる依里花を支える令愛がとにかく良い子で健気強いヒロイン!

あとギィがめちゃくちゃ可愛らしい!
令愛とのライバル関係も最高に良い。
この三角関係な百合推せる(確信)

 

そんな中、死の間際に見え隠れする人間の醜さ汚さがとてもリアル。

 

おまごと といいダークファンタジー×百合の描き方がとても上手くて面白い!
今作も自分にぶっ刺さりました…!

 

そしてラストの一枚絵といい展開といい、この先が本当に楽しみ!

(ちなみに私は勢いそのままweb版も読破してしまいました…笑)

 

とはいえweb版から加筆修正がされているようなので、おまごと同様展開にも変化があるのかも楽しみなところ!

 

続刊される事を楽しみにしております!

 

#ムゲンライトノベルス #kiki